みなさまからよくいただくご質問をQ&A形式でまとめました。
掲載されていないご質問も随時お受けしております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
ショールームの予約について
ショールームの見学予約をしたいのですがどうしたらいいですか。
ホームページの「
お問い合わせ」からお申し込みいただくか、お電話でお申し込みください。お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。
何日前までに予約をすればいいですか。
季節により混雑する場合がございますので、ご入居1ヶ月前までにご予約いただくと施工がスムーズです。
また、先着順にて受け付けておりますので、施工日を土日など限定してご希望いただく場合は、お早目のご予約をおすすめしております。
予約した日程を変更したいのですが。
お電話にてご連絡くださいませ。
変更希望のご連絡をいただけましたら、すぐに調整いたします。
ショールームに行くと何か特典がありますか。
ショールームご来場にてご成約いただいたお客様限定で、豪華商品が当たるキャンペーンなどを開催しております(時期によりキャンペーン内容は異なります)。
詳しくは
「お知らせ」のページにてご確認ください。
フロアコーティングについて
どんなフローリングでもコーティングできますか?
当社では日々研究を重ね、現在主流のフローリングのほとんどに対応しております。念のため、フローリングのメーカー名と商品名をお知らせいただきますと、対応可能かどうかすぐにお調べいたします。
コーティングの種類がたくさんあってどれが良いのか迷っています。
ショールームにお越しいただければ、当社スタッフがお客様のライフスタイルや家族構成などをお伺いしたうえで、最適なプランをご提案いたします。
なお、ショールームにご来場いただく際、お持ちであればご自宅の図面(間取り図)をお持ちください。より具体的なご提案が可能です。
万が一コーティングが剥がれてしまった場合、どうしたらいいですか?
グッドライフが扱っている商品には、すべて保証期間を設けています。
下記の場合には補修の費用はいただきません。
- フロアコーティング作業に起因して問題が生じた場合
- 塗り斑・カスレ・塗り残しがあった場合
- 異物の混入、埃・ゴミなどの混入、剥がれなどがあった場合
- 施工時に付いたと思われる足跡や汚れなど
- 水拭きなどによる剥がれ
- 除光液やアルコールなどによる剥がれ(★長時間の放置は対象外)
詳しくは「グッドライフの保証制度」をご確認ください。
グッドライフのコーティング剤は他社と比べて何が違うのですか。
25年以上の実績から得た商品知識、施工経験により開発したグッドライフコートは、より安全で順応性があり、私たちの技術、ノウハウ、想いが加わっているのが特徴です。一つ一つの商品にこだわり抜いた、最高の品質をお客様に提供いたします。
施工について
実際に来てくれるスタッフさんはどんな人か心配です。
お伺いするスタッフは、当社で育成管理をした職人ばかりです。
施工からアフターサービスまで、責任を持って正社員が対応いたします。
お客様にご安心してお任せいただくためにも、日々施工技術レベルアップに力を入れています。
フロアコーティングの施工中には立ち会いが必要ですか?
施工に入る前に、スタッフと一緒に施工箇所のご確認をお願いしております。
施工中は無風、密閉空間での施工となりますので、室内でお待ちいただくことはご遠慮いただいております。
なお、施工完了後にも立ち会いをお願いしております。
施工日数と時間はどのくらいですか?
お選びいただくフロアコーティングの種類や、夏場・冬場など施工時期により異なりますが、おおよそ1~2日で完了いたします。
お申し込みいただく際に、プラン内容などの詳細をご説明いたします。
入居前のため照明が設置できていません。作業は問題なくできるのでしょうか?
簡易的な照明を当社より準備いたしますので問題ございません。
なお、施工上電気と水道はお借りしますので、施工日までに手配をお願いいたします。
お支払いについて
グッドライフに依頼をした場合の支払い方法を教えてください。
基本的に銀行振り込みでお支払いをお願いしております。
その他、ご希望がございましたら、担当までご相談ください。
保証書は発行されますか?
はい。作業完了後に、施工スタッフが保証書をお渡しいたします。
その際、普段のお手入れ方法などについてもアドバイスいたします。